自分がなにがほしいかというアイデアを更新しつづけていれば

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

Your joy factor will remain constant as you are continually refining your ideas of what you want, and that’s why it is so important for you to get everybody else out of the equation. They’ve got their own game going on; they don’t understand your game. Give them a break; stop asking them what they think. Start paying attention to how you feel. Joy will be yours immediately, and everything else that you have ever thought would make you happy, will start flowing, seemingly effortlessly, into your experience.

 

★翻訳

 

自分がなにがほしいかというアイデアを更新しつづけていれば、あなたの喜びの要因は継続する。だからこそ、あなたの方程式の中に他の誰も入れないことがとても大切なのだ。彼らは彼ら自身のゲームを続けている。彼らはあなたのゲームを理解していない。彼らを立ち止まらせなさい。彼らがどう思っているか聞くのをやめなさい。自分がどう思っているかに注意を払い始めなさい。喜びはただちにあなたのものとなり、あなたが考えてきた、あなたを喜ばせる考えのすべてが、努力なしであるかのようにあなたの経験へと流れはじめるだろう。

 

★解説

 

自分が思うか、それが大事なんだよ。

 

他人の意見は他人の意見。

 

肝心なのは、自分の感じ方なんだよ。

 

感情の声に耳を澄ませよう。

 

自分の人生ゲームのプレーヤーは、自分だけなのだから。

タグ

2015年4月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

スピリチュアルと怒り

怒りは、誰もが避けたいと思う感情です。

すぐイライラしてしまう自分が嫌で、変えたくて、スピリチュアルに答えを求める人が多いです。

怒りへの対処法を知りたいんですね、

 

よくあるんですが、「どうしたらいいのか?」と聞かれます。

ここに根本的な誤解があります。

それは、いい、いけない、ではないのだ、ということです。

 

子供の頃に、怒ってはいけないよ、と、教えられたと思いますが、成長した今でも、そのルールが自分の中で生きています。

なので、怒ってしまう自分を責める、ということが起きます。

自分が嫌になるんですね。

 

ところが、スピリチュアルの原則では、怒ってはいけない、などと教えてはいません。

ネガティブ性(ネガティブエネルギー、悪)を避けなさい、というのが、スピリチュアルの教えです。

 

「避ける」と「いけない(ダメ)」の違いが、子供にはわかりづらいので、ダメよと教えるわけですが、それは正確ではないことなのです。

ダメ、というルールがある限り、自分を責めることになります。

しかし、責めることもまた、ネガティブなエネルギーなのです。

怒りを抑えてOKなつもりが、責めたら結局NGということになります。

 

ではどうしたらいいのか?

それは、後悔しないということです。

もう過ぎてしまったことを、自分をいじめる材料にしない、ということ。

怒りを出した後に、自分を責めるという、この習慣をやめてほしいのです。

 

ネガティブなエネルギー(波動)は、なんの役にも立ちません。

生産性がないのです。

ネガティブに留まっている限り、なにも、益になるものは生まれないのです。

これは事実です。

 

冷静に、「そっか、別の言い方もあったな。」というように、自省する分には問題ありません。

その時には、責めるということはしていないのですから。

失敗から学べるのは、この姿勢になってからであって、責めているうちは何も学べないのです。

 

とはいっても、この、怒って、責める、というのほぼ自動的なプロセスで、そうかんたんにやめられるものではありません。

まずは、怒りや責めの状態にある自分に気付く、というのが大切です。

気付けば、変えるチャンスがあります。

気付きやすくするには、普段から波動を高めておくのが効果的です。

波動を高める習慣を、取り入れておきましょう。

タグ

2015年4月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:怒り

感情のスケールを上がって行くにつれ、

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

In your moving yourself up the Emotional Scale, your business will begin to prosper in new and profound ways! Your business, your relationships, your finances cannot grow beyond your emotional response – nothing can grow beyond your emotional response. Everything matches your Set-point of emotions on every subject that exists.

 

★翻訳

 

感情のスケールを上がって行くにつれ、あなたのビジネスは、新しく深遠な仕方で進み始める!あなたのビジネス、あなたの人間関係、あなたの金銭的状況は、あなたの感情の反応を超えて成長することはできない。何も、あなたの感情の反応を超えて成長することはできない。すべては、存在するすべての物事についてのあなたの感情のセットポイントにマッチしている。

 

★解説

 

自分が変わることで、状況が変わるんだよ。

 

高い波動を意識しよう。

 

ネガティブに留まるのをやめよう。

 

ポジティブな波動を意識的に選ぶ。

 

この習慣を、身につけよう。

タグ

2015年4月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

欲求についてほとんど考えずに、実現させることはできますか?

★原文

 

“Could I think too little about my desire, for it to manifest?” Actually, no, because as the contrast launches the desire, and then you do not offer any opposing thought, then you’re letting it in, and it will manifest. Many of our physical friends really believe that they must find a desire and then hold tenaciously to it. And we say, you do not need to do that. Let the variety of your life keep balance in your life. You just concentrate more on holding yourself in the good-feeling place where you’re letting it in.

 

★翻訳

 

「欲求についてほとんど考えずに、実現させることはできますか?」実のところ、答えはノーだ。なぜなら、違いこそが欲求を生み出すから。そして、あなたがそれに反対する思考を出さず、受け入れるなら、それは実現する。物質世界の友人の多くは、欲求を見つけてそれを粘り強く持とうとする。だがわたしたちは言う、そんなことをする必要はない。あなたの人生の多様さのバランスを保たせておきなさい。あなたは単に、よりいい気分になって望みを受け入れられる場所へ自分を保っておけばよい。

 

★解説

 

心地よい程度に、心に抱くことが肝心なんだよ。

 

宇宙は波動で聞いてるからね。

タグ

2015年4月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

この世界において、あなたにリスクはまったくない。

★原文

 

There is no risk for you out here on the leading edge, ever. And when you come to understand the true nature of Well-being in which you have come forth—then you can relax and begin to enjoy this magnificent adventure which is your creative life experience. We are not here to guide the specifics of that which you choose. You get to choose that, and you can’t get it wrong. We are here to assist you—only to assist you—in finding vibrational harmony with your desire; knowing that when you find vibrational harmony with your desire, you are, in this moment, a joyful Being. And that is our dominant wish for you.

 

★翻訳

 

この世界において、あなたにリスクはまったくない。そして、自分の源である「よい在り方」の本質を理解したとき、あなたはリラックスし、そして自分の人生経験であるこのとてつもない冒険を楽しみ始める。わたしたちは、あなたが選ぶべき特定の導きをしにきているのではない。あなたがそれを選ぶと、それを悪くとることができない。わたしたちは、あなたがたを支えるために来たのだ。あなたがたが自身の欲求と波動の一致を見いだすのを、ただ支えるために。あなたが自身の欲求と波動の一致を見いだすとき、あなたはその瞬間、喜びの存在となることをわたしたちは知っている。そしてそれが、わたしたちがあなたがたに望むことなのだ。

 

★解説

 

人は指図を求めるものだけど、エイブラハムはそんなことはしないよ。

 

自由だからね。

タグ

2015年4月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:New Category 毎日が引き寄せ

誰がどんな宗教を信じていようがまったく関係ない

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

It doesn’t really matter what religion anybody believes. If their life is working (and there are many different approaches to life that are working very well) then why not let them believe whatever they want to believe? It’s all working in the way that it is supposed to be. There are religions that you wouldn’t want anything to do with, that are perfect mechanisms for the people who are involved in them. And therefore, they are a very good thing.

 

★翻訳

 

誰がどんな宗教を信じていようがまったく関係ない。彼らの生活がうまくいっているなら(そしてうまくいく生活にはとてもたくさんのやり方がある)、彼らが信じたいものを信じさせるのがなぜいけないというのだろう?みな、意図されたとおりにいっているのだ。あなたがまったく関わりたくないような宗教はあるが、それに関わる人々にとっては完全な仕組みを持っている。だから、それはとてもよいことなのだ。

 

★解説

 

他人は他人だよ。

タグ

2015年4月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

決断をもたらすものはみな、その答えがくる。

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

Anything that brings you to a decision will be answered. The stronger the decision is, the faster it’s answered. So if you’re in a situation where it seems life or death, and the desire is strong, it is answered now, because it must be answered now to be answered at all.

 

★翻訳

 

決断をもたらすものはみな、その答えがくる。決断が強いほど、速く答えがくる。たとえば生きるか死ぬかの瀬戸際の時、欲求は強いので、それはいま答えがくる。なぜなら、答えられるためにはいま答えがこなければならないからだ。

 

★解説

 

決断しよう。

 

それはエネルギー(生命力)を流すよ。

タグ

2015年4月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

投影された思考が、いま考えている

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

Thought that is projected, now thinks. So it’s not possible to separate the thinker from the thought, because the thinker thinks a thought, and then the thought thinks and becomes a thinker, and then the thought, that was a thought that is now a thinker, thinks another thought, which becomes a thinker, also. And so, there is a constant summoning of Life Force. Now, a thought that is thought longer becomes Thought Form. A thought that is thought upon by many, becomes Thought Form. A thought that is thought upon by many, in a very clear undiluted fashion, as from Nonphysical Perspective where there is no resistance, becomes physical matter. That’s why the physical universe is a by-product of the Nonphysical attention or focus. So, the Nonphysical Energy that created this physical mass from the Energy of the Universe, the mass itself, now becomes a thought that is thinking, that is attracting the Energy.

 

★翻訳

 

投影された思考が、いま考えている。つまり、思考者と思考を切り離すことは出来ない。なぜなら、思考者は思考を考え、それから思考が考えて思考者になり、そして思考者でなかった思考が別の思考を考え、それがまた思考者になる。だから、いつも【生命力】の呼び起こしがある。そしてより長く考えられた思考は【思考の形】になる。多くの人によって考えられている思考は【思考の形】になる。多くの人によって考えられている思考は、とてもクリアで純粋な仕方で、抵抗のない非物質的な視点から、物体になる。こういうわけで、物質宇宙とは非物質的な注意またはフォーカスの副産物なのだ。だから、【宇宙】の【エネルギー】からこの物質の質量を造った【非物質エネルギー】は、質量そのものが、今度は考える思考になり、【エネルギー】を引き寄せている。

 

★解説

 

ちょっと難しいけど、人間が「私」だと思っているそれは、思考なんだよ。

 

ほんとうの「私」は、その後ろにあるんだけどね。

タグ

2015年4月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

戻ってやり直したり、修復するものはないし

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

There is nothing for you to go back and live over, or fix, or feel regret about now. Every part of your life has unfolded just right. And so —now — knowing all that you know from where you now stand, now what do you want? The answers are now coming forth to you. Go forth in joy, and get on with it.

 

★翻訳

 

戻ってやり直したり、修復するものはないし、今後悔することもない。あなたの人生のすべての部分はまったく正しい。そして、今、今立っているところで知っていることをもとに、あなたは何を望むのか?答えは今あなたにやってくるところだ。喜びと共に進み、それを続けなさい。

 

★解説

 

すべて認めるところから、次がはじまるよ。

タグ

2015年4月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

戻ってやり直したり、修復するものはないし

今日のエイブラハムの教えは・・・

 

★原文

 

There is nothing for you to go back and live over, or fix, or feel regret about now. Every part of your life has unfolded just right. And so —now — knowing all that you know from where you now stand, now what do you want? The answers are now coming forth to you. Go forth in joy, and get on with it.

 

★翻訳

 

戻ってやり直したり、修復するものはないし、今後悔することもない。あなたの人生のすべての部分はまったく正しい。そして、今、今立っているところで知っていることをもとに、あなたは何を望むのか?答えは今あなたにやってくるところだ。喜びと共に進み、それを続けなさい。

 

★解説

 

すべて認めるところから、次がはじまるよ。

タグ

2015年4月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毎日が引き寄せ

このページの先頭へ